Zopf(ツオップ)。

  • 2012.12.27 Thursday
  • 20:43




念願の、Zopf(ツオップ)に行ってきました。

松戸にあるパン屋さんなのですが、なかなか行くことができずに

いましたが、ようやく行くことができました。



モーニングやランチを2階のカフェで食べることができるのですが、

噂によると、1ヶ月先でも予約がとれないとか…。

でも無謀にも前日に予約の電話を入れてみると、大丈夫!とのことでした。



年末だし、学校はお休み、そのような微妙な時期で空いていたのかなぁ、と思います。

ラッキーでした!







こちらが、カフェの入り口です。







欧州の古いパン屋をイメージしているそうで、内装もとっても素敵。







私は、若鶏のマスタードソースをお願いしました。

お肉がとっても柔らかくて、ソースもおいしい。

本日は、カブのスープでこれまた、おいしい!







パンも、いろいろな種類を少しずつ。でもてんこ盛り…。

食べきれるわけないよなぁ、と思っていたら、お持ち帰り用の

袋をくれました。

周りをみると、たいていの方は食べきれずに持ち帰っている様子。



最後に、デザートセットにして(パンは食べきれないがそれは別腹)

ガトーショコラとコーヒー(本八幡の萌季屋)をいただきました。



予約すると、2時間ということなので、ゆっくりと過ごすことができました。



最後に、1階で、いろいろとパンを購入しました。

私は焼きたてのバケットが大好きなので、帰ってから夜ゴハンは

バケットにしました。

次の日になると、まるで別ものになってしまうので、買ったなら

すぐに食べる!という私の中の決まりです。

これまた、おいしくてとまりませんでした。

あまりの勢いに恐れをなしてか、ダンナが自分の分のバケットを

分けてくれました。



他にも朝食用にも、いろいろ購入しましたが、翌日でもパイはサクサクでした〜。

まだ、他にもいろいろ購入したので楽しみです。



最後に法典の湯で、あたたまってホカホカしながら帰りました。

あら〜、大掃除できなかったわ…。
コメント
初めてコメントします。
市川駅前のチクチク市で鏡餅のフェルト作品を購入し、今玄関に飾ってお正月を待っています。
とってもかわいいです♪

ツオップはホントおいしいですよね!
お店に入るだけでワクワクします。
松戸が誇るパン屋さんです。

  • しのぶん
  • 2012/12/30 10:27 PM
しのぶんさんへ

コメントありがとうございます!
市川のチクチク市ではありがとうございました!
鏡餅を飾って頂いているとのこと、うれしいです。

飾ってしまうとき、マスキングテープのようなもので軽くポンポンとホコリをとって頂くとよいと思います。

ツオップは、内装も素敵で、おいしくて、また行きたいです〜。
パンを見た時には、本当に興奮してしまいました。

そんなんで、大掃除もせずに遊びに行ってしまったので、今は、掃除の合間の息抜き中です…。

良いお年を!
来年も、またお会いできますように。
  • 管理人
  • 2012/12/31 12:13 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM